スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫・早朝の赤穂城大手門 「写真ブログ大集合♪(2456)」

兵庫・早朝の赤穂城

風景画像保管庫・兵庫編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



姫路・赤穂出張から京都・滋賀出張と続いた流浪の生活が終わり、
ようやく東京の自宅に戻ってきました。
撮ってきた写真と仕事が山になっていて、これからの整理がたいへんです・・・

さて、今回の画像は早朝に撮った赤穂城の大手門です。
忠臣蔵、赤穂浪士のふるさとである赤穂城ですが、
想像以上に立派な城跡だったことに少々驚きました。
忠臣蔵では藩主・浅野長矩が「赤穂の田舎者」呼ばわりされていたシーンがあったので
地方の小藩なのかなと思っていたのですが、
その敷地は広大で、天守閣が残っていればさぞかし見栄えのする観光地になったろうなと思います。
というのも、この赤穂城跡は内堀・外堀とも保存されているためなんです。
普通、内堀の中だけというところがほとんどで、この赤穂城はかなり珍しい存在。
きっと、町の人たちが大切に守ってきたんでしょうね。

この大手門の向こう側に大石邸や大石神社があり、
そのさらに先に内堀と本丸門があって、城跡があります。
でも、この門は美しいですね~
早朝だったので、バックの空が真っ青だったのも、その美しさに拍車をかけてくれました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。