スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫・忠臣蔵の志士が眠る浅野家菩提寺の花岳寺 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

兵庫・赤穂藩浅野家の菩提寺&志士の墓がある花岳寺

風景画像保管庫・兵庫編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



赤穂の街の中に建つ赤穂藩主・浅野家の菩提寺です。
歴代の藩主が眠るほか、大石内蔵助をはじめ忠臣蔵の四十七士の遺髪が納められた墓があります。
忠臣蔵観光では欠かせないポイントのひとつといっていいでしょう。
とても美しいお寺で、この後にアップする赤穂城とともに、
街の人たちに大切に守られてきたというのがよく分かります。

朝のかなり早い時間に訪れたので、写真を撮ったときはとても静かでしたが
帰ろうと思ったときには門の前で団体の観光客がたくさん寺に向かって歩いてくるのが見えました。
朝が苦手な私はこんなタイミングで写真を撮れる機会が少ないのですが
今回は寝台列車がすごく早い時間に着いてくれたことで
この花岳寺をはじめ赤穂の画像をたくさんとることができました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。