

石川・金沢のひがし茶屋街 「旅の写真(13810)」

石川・金沢、ひがし茶屋街の街並み

風景画像保管庫・石川編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



今日はほぼ体が元に戻り、復活したな~と思ったのですが、
今度はか~ちゃんが高熱でダウン・・・見事に入れ違いです。
インフルエンザでないことを祈るばかりですが、
とりあえず会社帰りに私の昼食2食分もする栄養ドリンクを買って家に帰りました。

さて、画像のほうは北陸出張の続き。
金沢には前にアップしたにし茶屋街と主計、そしてこのひがし茶屋街の3つの茶屋街が
古都の風情を残す町並みとして観光名所になっていますが、
なかでもこのひがし茶屋街はもっとも多くの観光客で賑わいます。
平日でもけっこうな人の数で、この画像はカメラ片手にかな~~~り長い時間粘り、
通りからすべての人がいなくなった一瞬を狙って撮りました。
まだこの日は暖かかったからいいものの(それでも寒い・・・・)、
平年並みの金沢の冬でしたら、それこそ風邪っぴきになっていたことでしょう。
でも、こうしてみると、数多くのTVドラマや推理番組の舞台として
紹介されてきただけのことはありますね。
どこからともなく流れてくる三味線を練習しているときの音、
たまに着物を着た女性が通りを横切ったりして、
ちょっとしたタイムスリップ気分が味わえる所です。
ま、ちょっと観光客が多すぎるところもありますが、この風景見たさでは仕方ないですね。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
