スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井・越前の小京都、大野の寺町通り 「旅の写真(13810)」

福井県大野市・越前大野の寺町通り

風景画像保管庫・福井編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



みなさま、ご心配をおかけしました。
風邪のほうはだいぶよくなりました、まだ完調と言うわけではありませんが。
でも、ブログの更新は十分可能です!

というわけで、北陸出張の続きを。
復帰最初の画像は、『越前の小京都』と呼ばれる城下町、越前大野の寺町通りです。
ず~っと雪が降っていて、パタっとやんだわずか10分間に撮った雪景色の街並みです。
JR越前大野駅から10分くらい歩いたところなのですが、
狭い通りの両脇にズラリとお寺が並び、この街の観光スポットのひとつになっています。
お寺の庭をみると、早咲きの桜の芽が膨らみはじめるほど暖かい日が続いていた直後に
一気に寒くなって雪がドッと降った、そんなときに撮った画像です。
北陸の春はまだ先ですね~

この写真を撮り、せっかくだから越前大野城も撮ろうと歩き出したのですが、
あっという間に天候が変わり、すごい勢いで雪が降ってきて、
3分もかからずに城の姿は霞んで見えなくなってしまいました・・・残念。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。