スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川・情緒たっぷり、金沢のにし茶屋街 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

石川・金沢の優雅さ漂うにし茶屋街

風景画像保管庫・石川編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



どこからともなく三味線の音色が・・・・
古都・金沢を代表する3つの茶屋街のひとつ、にし茶屋街です。
県庁所在地としての都市のなかに、ポッカリ開いた時代絵巻のような街。
守られてきたのが建物だけでないのは三味線の音色が伝えてくれます。
聞こえてくる音色は途切れ途切れだったり、おなじ音を繰り返していたり。
そう、練習しているときの音なんです。
茶屋を守る人がいてこそ、この伝統的な街並みも後世に残る。

なかなか人と街がその歴史を守って現存しているところって
少ないんですよね・・・だから大事にしていきたいし、してほしい風景です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。