スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井・越前岬の灯台と越前水仙 「★自然の中で感じること★(11479)」

福井・越前岬の灯台と越前水仙

風景画像保管庫・福井編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



出張先の北陸のホテルからアップします。
昨日、撮ったばかりの越前岬の灯台と越前水仙です。
越前岬というとカニで有名ですが、この時期カニに匹敵する名物となるのが
岬一面に咲きそろう越前水仙の花たちです。
小さくてかわいい越前水仙が、荒波と厳しい気候の越前岬で
よくこれだけ咲きそろっているな、と感心するほど岬はこの花たちで飾られています。

しかし、この日は北陸・福井とは思えないほど暖かくてすごしやすい日でした。
雪も海岸ではまったく見かけられませんし、波もとっても穏やか。
重装備&覚悟を決めて訪れたので、ちょっと拍子抜け。
でも、越前水仙で埋め尽くされた岬の風景は、完全に癒し系でしたね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。