スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉・佐原の古い町並み 「自転車日和(17013)」

千葉・佐原のに残る古い町並み

風景画像保管庫・千葉編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



千葉県銚子の街外れを自転車で出発、途中鹿島神宮や潮来の町に寄り道して
夕方近くに千葉県香取市、というか合併前の佐原の街に到着。
この街は日本地図を製作したことで有名な伊能忠敬の生地で、
この写真の川向こうに見える一角に旧宅が保存されています。
この伊能忠敬旧宅を中心に、昔ながらの古い町並みが残るのがここ佐原です。
都心に近く、また佐原の駅からも気軽に行けるので、なかなかいい観光スポットで、
この日はものすごく寒かったにもかかわらず、大勢の人がこの街を訪れていました。

しかし、時は真冬、街を出るころにはあっという間に暗くなり、
さらに急激に気温が下がり、ここから銚子の街外れにとめてある車まで走るのが
とてもしんどかった。
ま~~~~~~~~っくらな利根川のサイクリングロード・・・・
街灯まるでなし、すぐ横はメチャでかい川が流れ、いつオ○ケが出てきてもおかしくない状態。
かなり体力消耗した上に、川沿いのサイクリングロードではコンビにどころか
自販機すら皆無。
さすがに車までは諦め、車がとめてある駅の2つ手前で自転車を止め、電車で移動。
車に戻ってみると・・・・フロントガラスが水滴で凍って前が見えない~
コンロでお湯を作って溶かし、自転車を止めていた駅まで車を走らせて無事回収。
そのまま東京まで帰ってきました。

さてさて、明日は横浜で仕事した後にそのまま上野駅へ行って寝台特急『北陸』に乗車。
福井、金沢、富山、入善で仕事です、さむそ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。