スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川・鎌倉五山の第一位、建長寺 「旅の写真(13810)」

神奈川・鎌倉五山の第一位、建長寺

風景画像保管庫・神奈川編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



いよいよ今年も終わりですね、皆さんはどんな年末を迎えていますか?

私は年末はかたずけと寝正月で終わりの可能性大。
先日、か~ちゃんと行った鎌倉お泊り散歩が最後のお出かけになりそうです。
画像は、北鎌倉駅と鶴ヶ岡八幡宮の間にある建長寺の三門です。
ここは建物から庭園までまるごと重要文化財、梵鐘などの国宝の集合体です。

ま、そうした形式的な壮大さはおいておいたとしても、
ここの広さと境内の静けさは、
鶴ヶ岡八幡宮とはまた違った鎌倉らしさが味わえる名刹だと思います。

本当は行ってみたいところがい~っぱいあるんですけどね、鎌倉は。
でも、的を絞っていかないと・・・また来いということなんですかね?
たぶんそうなると思います、それだけの魅力はあるところですから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。