スポンサーサイト


鳥取・棚田百選、横尾の棚田

横尾の棚田1

横尾の棚田2


風景画像保管庫
鳥取編展示予定

『日本画像観光』トップページ

日本画増観光ロゴ
ご協力のクリック
よろしくお願いします!


ブログランキング・バナー  FC2ブログランキング



横尾の棚田3


仕事もようやく山を越え、
金曜日に徹夜だったこともあり、
家でのんびり過ごしています。
会社のイスで寝たため、背中がメチャ痛い・・・

さて、画像は今月の仕事で出張していた
鳥取の岩美町の中山間部にある横尾棚田です。
日本の棚田百選に選ばれた絶景で、
5月後半に入るとだいぶ田植えも進んできました。
こういった場所に仕事でこれるというのは
なにものにも変え難い特権。
ここで深呼吸すると、
かなりストレス発散になります。

でも、この棚田でもけっこう耕作が放棄されている
田んぼも出てきているようで、
やはりここでの農作業はキツいんだろうなと
想像させます。
守っていきたいという言葉だけでは
守れない、なんとかPRで協力できないものか。
そう思わずにはいられませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私の住む場所も(少なくなりましたが)田んぼが皆無というわけではありませんが、今年は日本で水田が見られるかなと思っています。

椅子で寝ちゃだめですよ(^^;)
休める時にのんびりしくださいね。
田園風景は懐かしい気持ちにさせられます。
でも米は見るより食べるが一番!な私
応援ぽちです。

棚田

我が家の田は棚田ではないけど
それでも農作業は楽ではありませんe-260

棚田だと機械でできない作業も多いだろうから
もっと大変なんでしょうねe-330


我が町にある棚田では
棚田オーナーを募集して農作業体験してもらうなど
田を活用しながら観光客を呼びこもうとしてるようです

各地の休耕田をフル活用して
日本の農業を元気にしたいですね

こんばんはです。^±^ノ

横尾の棚田、きれいですね。^±^
でも棚田の風景っていいですよね。
これぞ日本の原風景、って感じがします。^±^
新潟の松之山の棚田もいい景色でした。^±^ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
