スポンサーサイト


島根・日御碕の景勝地、出雲松島

出雲松島1


風景画像保管庫
島根編展示予定

『日本画像観光』トップページ

日本画増観光ロゴ
ご協力のクリック
よろしくお願いします!


ブログランキング・バナー  FC2ブログランキング



出雲松島2


ただいま仕事で自宅軟禁中・・・
ふたたび地獄の締切作業に苦しんでおります。
今回は比較的短い期間で済みそうですが
こんな時間までぶっ通しは体にこたえまふ。。。

さて、画像は山陰出張の続き。
前にアップした日御碕灯台から歩いてわずか5分ほど、
海岸沿いの遊歩道を歩いていったところにある
出雲松島と呼ばれる海岸の風景です。
小さな湾のような海岸の前に
広がる海と大小20あまりの島が
日本三景のひとつである松島に似ていることから
出雲松島と呼ばれているようですね。
いずれの島も流紋岩でできていて、
それが波の力で削られ、
海面の昇降運動などが加わって
この風景ができあがったそうです。
日御碕神社ちかくの経島(ふみしま)と
同じくウミネコの繁殖地で
たくさんの種類の魚が釣れる場所としても
知られているそうです。

いや~草木も眠る丑三つ時、
そろそろ起きていても効率悪いだけなので
寝ることとします。。。
寝ている間に妖精さんが仕事を
かたずけておいてくれる・・・
なんてことないかな~(涙

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

月末、週末の金曜日!4月が近付いてきました。
頑張ってくださいね☆

カチッと2個完了です♪
q(*^-^*)p

こんにちは^^

自宅で軟禁も辛いですね^^;
ま、私も現在は似たよーな状況ですが(笑)

島根にこんなステキな場所があるんですねー
って言うと島根の方に失礼ですね^^;

こんばんは(^_^)
お仕事お疲れさまです。
生みの苦しみですね…
あまり根を詰めないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
応援ぽちです。

こんにちは(^^)

素晴らしい景色ですね(^^)v
当家が行ったのを思い出しました。
日本海がこれだけ静かな時がいいですよね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

ぼんそわ~^^
FC2に引越ししました。
また遊んでくださると嬉しいです。
島根の景勝地、とても珍しいです。
灯台とかも行きたい場所ですが、なかなか行けずにいます。
貴重な写真ありがとうございます。

お仕事頑張ってくださいね♪

おはようです。^±^ノ

ああ、素敵な場所ですね。^±^
うちは和歌山の「ひのみさき灯台」には行ったことがあります。^±^
御坊の近くです。^±^ノ
産湯海岸の方ですね。アメリカ村などがあります。^±^ノ
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
