スポンサーサイト


島根・世界の歴史的灯台100選、日御碕灯台

日御碕灯台1


風景画像保管庫
島根編展示予定

『日本画像観光』トップページ

日本画増観光ロゴ
ご協力のクリック
よろしくお願いします!


ブログランキング・バナー  FC2ブログランキング




日御碕灯台2


今週、我が家の前の通りに新しいバスが
走り始めました。
スカイツリーまで走り、周辺を巡回する小型バス。
もともと駅まで徒歩3分のところに
住んでいるので使わないと思っていましたが、
会社に行くにも途中までですが安く行けるし、
マンションの前にバス停があるので
一度使ってみようかと思っています。

さて、今回の画像は
島根県出雲市の日御碕灯台です。
出雲大社へ行くバスの終点、日御碕神社から
経島(ふみしま)、日御碕灯台と
散策コースになっているので、
一緒に見て歩くことをお薦めします。

この日御碕灯台は石を積み上げた
昔ながらの構造の灯台としては
高さが東洋一、43・65メートルあります。
世界の歴史的灯台100選にも選ばれた名所。
200円で灯台の上まで登ることもできます。
いや~おもった以上に高さがあって
階段も急なので
けっこうしんどいかもしれませんが、
灯台の上からの眺めは最高・・・・
なのですが、私が上に登ったら
急に横殴りの雪景色に~
ま、これも冬ならではの風景ということで
写真に撮ってみました。
みなさんが伺うときは
もう少し暖かい時期に行くことをお薦めします。

休日ですが、相変わらず仕事に追われている私。
今週もしんどい週になりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

灯台結構すきですー(^_^)
霧笛とか聴くと落ち着きます。。。
濃霧注意報がなつかしいなあ
応援ポチです。

こんにちは(^^)

こちらは行きましたよ(^^♪
手前の神社にも詣でまして、私たちも感激しました。
当家の訪問も秋でしたので寒かったですね。
ポチ・ポチと応援完了です。

帰国

ご無沙汰しております。
日本に帰国しましたのでご挨拶に伺いました。

こんにちは。
素敵な灯台ですね♪景色を堪能してみたくなりました。

会う人、出会うもの、すべて我が師なり。
それでは☆

帰還しました。
行きたいところですが、まだ、行っていません。
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
