スポンサーサイト


新幹線300系が引退します

s-東海道新幹線02(掛川駅)
s-三島駅06

鉄道画像保管庫・JR新幹線編展示中
『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/

ブログランキング・バナー FC2ブログランキング

ご協力のクリックよろしくお願いします!



s-小倉駅21
s-小田原駅02



昨日は福島県郡山、
正確に言うと須賀川市だったのですが
結構な雪が降る中、無事仕事を終えました。
いただいた農産物、とてもユニークで
おいしいものばかりでした。
ちゃんと放射能の検査もしていたし
大丈夫なものは安全で、なにより新鮮ですわ!

さて、今回アップしたのは
今週末に引退する東海道・山陽新幹線の300系車両、
これには大変お世話になりました。
全国へ出張する私ですが
極力飛行機を使いたくないので
九州へ行くのもこの300系に乗ることが多かった。
歴代新幹線の中でも軽量化とスピードアップで
画期的な功績を残したこの新幹線も見納めです。
長い間、ご苦労様でした。

それにしても、今日は地震が多い日でした。
東北で津波注意報がでるほどの地震がおきたかと思えば
この日記をアップしている最中にも
結構おおきな地震が来ました。
千葉県で震度5強ですか・・・
これも大震災の余震なんですかね~
1年経ったというのに、いまだに影響があるとは。
改めて自然の持つエネルギーのすごさに驚かせられました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは(^^)

300系も引退ですか(*^_^*)
鉄道ファンは寂しいでしょうね。
私も大分利用させて頂きましたが、最近はN700ばかりに乗っていました。
ポチ・ポチと応援完了です。

300系ありがとう。

お仕事ごくろうさまです

ついに300系も引退なんですね…
さみしくなりますe-259

昨晩の地震は千葉県南部も
けっこう揺れて驚きました

新旧交代は時代の流れなんですね。
寂くなります。

励ましの応援完了です!!

地震怖いですね。
最近は大きいの多くて怖いです。
たくさんの人を運んでがんばった
新幹線お疲れ様ですね。
応援ぽちです。

怖いですね

1年たって震度5ですか?
ニュースを見て怖くなりました。

また青森でも30センチの津波があったとか。
それでも逃げた人が少ないときき、人ってあれだけの惨事があっても自分は大丈夫と思うのか・・と溜息が出てしまいました。

お互い気をつけましょうね!

こんばんはです。^±^ノ

そういえば、新幹線、今回のダイヤ改正で引退したんですよね。^±^
ニュースにも出てましたね。^±^
あ、地震、大丈夫でしたか。
また最近揺れだしました。x±x

おはようです。^±^ノ

おはようです。^±^ノ

地震、大変でしたね。x±x
しかし東北地震から1年もたつのに全然おさまりませんね。
何かあるんでしょうか?+±+
今度のダイヤ改正で、新幹線も引退のがありますね。^±^
東北地震をきっかけに、プレイピア白浜駅もなくなります。
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
