スポンサーサイト


鳥取・根雨宿の街並み


根雨宿1

根雨宿2

風景画像保管庫
鳥取編展示予定


『日本画像観光』トップページ

日本画増観光ロゴ


ご協力のクリック
よろしくお願いします!


ブログランキング・バナー FC2ブログランキング




根雨宿3


地獄の締切作業、なんとか終了。。。
体・・・ボロボロでやんす・・・・
それでもなんとかブログ世界に戻ってきました。

画像は、前回の山陰出張から。
山陽の倉敷から山陰へと向かう出雲街道の途中、
米子に入る前にある根雨宿の街並みです。
江戸時代は交通の要所として賑わった宿場町。
JR伯備線の根雨駅から伸びる街道沿いに
古い家並みが点在していますが、
まとまった形ではないので、その点がちょっと残念。
2枚目の写真は、街道沿いに残る
根雨宿本陣の門です。
ここへは仕事の合間の短い時間しか鋳られなかったけど
ふらりと散歩していると、ちょっとリラックスできる、
そんな古い宿場町です。

さて、仕事のヤマは超えましたが
来週月曜は次の仕事で福島県郡山へ出張。
震災直後に自転車で海沿いを走って以来の
福島入りです。
どのようになっているのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お仕事お疲れさまです!!
山陰はまだ雪があるんですね。
そろそろ山陰に脚を伸ばして旅行に行こうかと思ったのですが、
ちょっと早いですね(^^;)
仕事、なんだかんだで忙しい時期ですよね(^^;)
体調崩されないよう頑張って下さいね!

お疲れ様でした

こちらも年度末でひいひいです
旅行にも誘われているけど
そんな気分になれない(>_<)
お疲れ様でした
福島のレポートお待ちしております
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
