スポンサーサイト


鳥取・境港の水木しげるロード


水木しげるロード1
水木しげるロード2
風景画像保管庫・鳥取編展示予定

『日本画像観光』トップページ



ブログランキング・バナー FC2ブログランキング

ご協力のクリックよろしくお願いします!




水木しげるロード3
水木しげるロード4


島根・鳥取出張から無事帰ってきました。
私が仕事で動いていたとき、
山陰は雨で、雪が降っている寒さは
なかったものの、
東京に帰ってきたとたんに
雪となったみたいですね。
雪に慣れていない身としては助かりました。

さて、画像はいまや一大観光地となった
境港市の水木しげるロードです。
『ゲゲゲの鬼太郎』の作者である
水木しげるのふるさとは
妖怪のブロンズ像が駅前からズラリと並ぶ
商店街になっていました。
最初にニュースでこも水木しげるロードの
話を聞いたとき、ちょっとナメてかかっていました。
ところが、冬の雨が降る平日にもかかわらず
けっこうな数の観光客が来ていました。
JR境線といい、境港の街づくりといい、
これだけ徹底して『妖怪の街』をPRしている力は
大したものだし、そのパワーもかなり強力ですね。
多くの人を引き寄せる街づくりの見本とも言える
境港、ますます発展して欲しいものです。

また新しい週が始まりますね。
今週は群馬県川場村、茨城県の関宿、栃木市と
関東の中での日帰り出張が続きます。
みなさんもインフルエンザに気を付けて
お仕事がんばりましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんはです。^±^ノ

ああ、これが鬼太郎どおりですね。^±^
うちも鬼太郎の父ちゃんに真似て、歌を歌ってたなあ・・・。^±^
かげろうのように(魑魅魍魎編)・・・。
歌ってるほうが、魑魅魍魎(ちみもうりょう)なのに。^±^;

目玉のとうさん茶碗の風呂に
入ってますね(^^)
でも水は雨水ですよね(^^;)
応援ぽちです。

こんにちは(^^)

水木ロード懐かしいですね(^^♪
当家が訪問してから既に3年経ちますが、つい最近の感じがします。
当然日曜日の訪問でしたので大混雑でしたが。
ポチ・ポチと応援完了です。
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
