スポンサーサイト


鳥取・JR境線ねずみ男(米子)駅


JR境線ねずみ男(米子)駅1
JR境線ねずみ男(米子)駅2



風景画像保管庫・鳥取編展示予定

『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/



ブログランキング・バナー FC2ブログランキング

ご協力のクリックよろしくお願いします!




JR境線ねずみ男(米子)駅3
JR境線ねずみ男(米子)駅4


先週後半から鳥取・島根へ出張、
休日も仕事してつぶれ、
寝台特急『サンライズ出雲』で今朝東京に帰ってきましたが、
家にも帰れずののまま山梨県南アルプス市で仕事。
ようやくオフィスに戻りました。
疲れたので「明日自宅で仕事やらせろ~」とダダをこねたら
OKがでたので、明日はすこしのんびりできそうです。
とはいっても、出張先でも仕事かたずけて
あちこち寄り道してはいたのですが。

さて、画像はJR境線の米子駅0番ホーム。
この路線は『ゲゲゲの鬼太郎』の作者である
水木しげるさんの故郷、境港市へと続く路線で、
すべての駅に妖怪の名前をもじった別名が付けられています。
起点である米子駅は『ねずみ男駅』。
終点の境港駅は『鬼太郎駅』。
列車も妖怪のキャラクターが描かれた車両が走っています。
境港市には妖怪のブロンズ像をたくさん設置して有名になった
『水木しげるロード』や『水木しげる記念館』など
かなり徹底した形で街づくりが行われていて、
雨降りの平日、冬の寒さだというのに
結構な数の観光客が妖怪めあてに訪れていました。

さ~て、今回の出張はかなりの数の写真を撮ってきましたので
当分ブログのネタには不自由しないで済みそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようです。^±^ノ

米子駅かっこいいですね。^±^
境線ですね。^±^ノ
ゲゲゲの鬼太郎列車が出るという・・・。
それも0番線から出るんですよね。^±^ノ

今度11日、鉄写の日にも、ゼヒ~。^±^ノ
毎月11日に線路に見立てて鉄道写真をアップする日にしてます。^±^

ゲゲゲの鬼太郎(^^)
たぶんうちに全巻あると思いますたぶん。
ゲゲゲ列車乗りたいです!
そういえば、私の職場の席
隣にねずみ男に超そっくりな人がいます。
写真アップできないのが残念です。
応援ぽっちです。

ちゃりメラマンさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

雪深い地域への出張 大変でしたね。

米子界隈は行ってみたい憧れの場所でもあります。
実は、ゲゲゲの鬼太郎のファンなんですよ。。。

なので、お写真見ながら、かなり盛り上げっておりました~(^o^)丿
これからの記事も楽しみにしています。

こんにちは(^^)

水木さんロードいきましたよ。
境港市、大分田舎でしたが、駅の近くだけは大混雑。
賑やかでしたね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

こんにちは^^

いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
ご無沙汰してます。なかなか訪問できずスミマセンm(_ _)m

今日は少し時間ができました^^

沢山のお写真、楽しみにしてます♪

゙(*・・)σ【☆】

鬼太郎

さすが鳥取、鬼太郎満載ですねww。
鬼太郎フェイスが、かっこいいです。
雪もたくさん降ってますね♪
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
