スポンサーサイト


島根・一面銀世界の奥出雲


車窓(亀たけ~出雲横田)
車窓(出雲横田駅入り口)

風景画像保管庫・島根編展示予定

『日本画像観光』トップページ



ブログランキング・バナー FC2ブログランキング

ご協力のクリックよろしくお願いします!




出雲横田駅構内
出雲横田駅舎


出張先の鳥取県米子市からアップしています。
本日は島根県奥出雲町で一日仕事をしていました。
日曜日ですけど・・・・
松江や出雲市には雪はまったくないのですが、
松江市の宍道駅から山の中へと入っていく
JR木次線・出雲横田駅はかなりの積雪。
おまけに、この駅から先、終点の備後落合駅までは
1月4日からまったく列車が動いていないとのこと。
豪雪の北海道や東北、北陸ではなく
山陰でこの積雪、はっきり言って今年の雪はすごい。
もっとも、この区間は乗客が極端に少なく、
除雪していたら費用がかさむので
タクシーを使った代行輸送にしているということもあるようで。

今日の奥出雲は、平年並みの気温
(とはいっても最低気温はマイナス7度)、
天気もよかったので、仕事は順調にかたず来ました。
あすは鳥取で仕事してきます。
天気予報が雨になっているのがちょっと心配。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

一度行きたいですね

なかなかいけません。
うらやましいですね。

こんばんは!
仕事お疲れ様です。
今、鳥取なんですね!
冬は結構寒そうですね、今年はとくに
かも知れないけれど、すごい雪ですね!
鳥取の砂丘を見てみたい、写真に撮りたい!と思っていますが、まだ一度も
行ったことのない鳥取県です。

出張おつかれさまです(^^)
雪の中を走る列車もまた
風情があっていいですね。
旅先で体調崩さないようにしてくださいね。
応援ぽちです。

東北だと思ったら

鳥取でしたか!
すごい雪でてっきり東北かと思いました。
出張お疲れさまです

凍えそう

こんにちは、かっちゃんです。

凄い雪ですね、1/4から運休では商売になりませんね。(笑)

山陰も冬は随分違った顔を持っているんですね。

s(´◉ ω◉)
雪、たまに降る分には
綺麗だなあと思いますが
豪雪地域では
ほんとうに不便なんですね。

現地に行って
感じてみたいです。    

こんにちは(^^)

数年前は山陰も雪がなくてスキー場が閉鎖なんていうニュースがありましたが、うそみたいですね。
JRが停止なんて凄いことです。
今年も暖かくなって欲しいですが、夏は暑そうですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

こんばんわ!
島根県って雪が積もるんですね♪
一面真っ白なので、
ちょっと歩いただけでこけちゃいそうですね(笑)

寒いので風邪引かれないように気をつけて下さいね(^^)

おはようです。^±^ノ

鬼太郎のように神出鬼没です。^±^
ああ、いいでうsね。
こういう写真とってみたいんですが。
うちの方は雪が降らないから無理のようです。^±^

雪!

タクシーで代行輸送することもあるなんて
なんだかリッチだなぁ…

こんなに雪がたっぷりあると
暮らしてゆくのも大変でしょうねe-330

豪雪のなか
出張お疲れ様でしたv-276
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
