

東京・お台場のゆりかもめ


東京・お台場のゆりかもめ1

風景画像保管庫・東京編展示中

『日本画像観光』トップページ



ブログランキング・バナー FC2ブログランキング

ご協力のクリックよろしくお願いします!



東京・お台場のゆりかもめ2


仕事でたまに東京・お台場に行くのですが
ここの人口の浜には
東京都の鳥にもなっている「ゆりかもめ」が
たくさん集まって飛んでいます。
パンなんか持っていくと
カメラ目線ならぬパン目線で写ってくれる上に
ある程度誘導してフジテレビの球体と
一緒に写すなどということもできます。
ま、写ったとしてもほとんどマグレなんですけどね。
ちなみに、この写真は
小さな子供があげているパン目線を
利用して撮影させてもらいました。

さて、明日は定時まで会社で仕事したあとに
一旦帰宅して寝台特急『サンライズ出雲』で
島根に向けて出発し、出張初日を迎えます。
ニュースを見ると、山陰はすでに豪雪らしいけど・・・
しかも、仕事のひとつは豪雪で有名な奥出雲・・・
大丈夫かしらん?
ちなみに、東京に戻ってくるのは来週火曜日です。



コメントの投稿

Secret

こんにちは(^^)

冬の海辺は綺麗ですよね(^^)v
かもめくんも風が強いのを楽しんでいるようです。
更新情報が分かるようにブロ友になりたいのですが、
どのようにしたらよいでしょうか。
ポチと応援完了です。

すばらしい写真

ゆりかもめがちゃっとこっちを見ていると思ったら
そういうことだったんですね
すばらしい構図に脱帽です

こんばんはー

かもめさんとフジテレビ
ナイスショットですね!
かもめさんのポーズも決まってます。
応援ぽちです。

初見で鳥相手にすごいの撮れてるなぁと思ってたら、目線誘導にそういったテクニックがあるんですね~。
勉強になります。かもめさんのカッコよさを見事にとらえた一枚になりましたね☆

ゆりかもめ

すごいe-451
ゆりかもめがばっちりカメラ目線だ!
マネしたい技ですe-420

島根の豪雪に負けず、お仕事がんばってきてください

こんばんはです。^±^ノ

ああ、出雲、お気をつけてです。^±^
いずも行く場所ではないだけに・・・。^±^ノ
ダジャレかよ!(゚Д゚)ノx±x
カモメ、とてもいい感じですね~。^±^ノ
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
