スポンサーサイト


高知・高知城と大手門


高知城大手門
高知城天守

風景画像保管庫・高知編展示中

『日本画像観光』トップページ



ブログランキング・バナー FC2ブログランキング

ご協力のクリックよろしくお願いします!
高知城外濠
山内一豊像




引っ越ししてひと月弱、
なんとかFC2ブログにも慣れてきました。
新参者のブログをこれまでリンクしてくださった方々、
本当にありがとうございます。

今回の画像は、高知県高知市のシンボル、高知城です。
私はこれまで宇和島城以外の現存天守がある城の
写真を撮ってきましたが、
この高知城は一番写真ばえがしますね~
現存している天守閣と大手門を
一枚の写真におさめることができるのは
この城だけなんだそうです(2枚目の画像)。
その大手門の近くには、
この城を築いた山内一豊の騎馬像(3枚目の画像)
もありまずが、NHKの『功名が辻』では
最後にちょろっとしか高知城が出てこなかったのが
とても残念でした。

さて、また新しい週が始まります。
今週は後半に雪深い中国地方の山の中へ
仕事に生きます。
JR西日本のホームページを見たら
目的地の駅から先は
1月4日から不通になっているとか。
無事、仕事できるのか心配です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは(^^)

FC2の管理画面、少し難しいですね(^^♪
楽天でないと中国からアクセス出来なかったのですが、どうしようかな。
ポチと応援完了です。

こんにちは!

FC2は長いメンテもなくて良いですね♪

今週も始まりました!
インフルエンザも流行っていますので、健康管理が大事ですね。

こんばんはー

お城ってカッコイイですよね!
青空に白壁が映えていいですね~
出張気をつけて行ってきてくださいね(^^)
応援ぽちです

おはようです。^±^ノ

素敵な城ですね。^±^
行ってみたいです。
形がかっこいいですね。^±^ノ

ちゃりメラマンさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

素敵なお城ですね!
お城大好きです~^^

>現存している天守閣と大手門を
一枚の写真におさめることができるのは
この城だけなんだそうです。

なるほど~~!! 貴重なお写真ですね!

今週後半 中国地方の山の方に行かれるのですね。
今年は、かなりの大雪で大変だとか。。。
お気をつけてお出かけくださいね。

こちらのほうがいいですか

容量が大きいんですよね。
楽天は、容量が小さい。
しかし、訪問者は楽天のほうが多い。
一長一短です

使いやすい?

自分もfc2に越してきていろいろ慣れない点があるのですが、カスタマイズがいろいろできて、楽しいです(^^)
画像アップロードがイマイチですが、それば楽天も同じ。
自分は画像だけはさくらに置いているのでいくぶん楽です(^^;

四国は落ち着いてみた事がないのです。
このお城はほんとにいいですね!
程よい森感と城のグワイがいいです!
城と大手門
お姫様がいそうな雰囲気の
綺麗な城です(笑)
機会があったら是非に行ってみたいです!

一枚におさめたベストショットですね♪

素敵な画像を拝見させて頂きましたぁ♪
本日もお疲れさまです!
q(^w^)p

近いうちに

こんにちは、かっちゃんです。

実は行ってくる予定です。
鉄道の乗り継ぎの間を使った、少しリスキーな行程ですけどね。
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
