スポンサーサイト


沖縄・首里城前での『舞いへの誘い』


2005.1.28首里城撮影01
2005.1.28首里城撮影04


風景画像保管庫・沖縄編展示中
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


IMG_0321.jpg


仕事で全国に出張ばかりしている私にしては珍しく
1月はまったく出張がなく、ブログネタがない月でした。
そのおかげで、過去に撮った画像の整理をする時間が取れたのですが、
4年ほど前に沖縄出張の際に撮った沖縄舞踊の画像が
保管したままホームページにアップしていなかったことに気づき、
あわててアップしました。
こんないい写真を本館『日本画像観光』にアップしていなかったなんて・・・

この沖縄舞踊は、首里城前で定期的に行われている
『舞への誘い』という舞台のひとコマで、
首里城のホームページにも開催内容や数多くある舞の演目などが
紹介されています。
出張の合間に立ち寄ったのですが、
たまたま舞いが行われていたのであわててといった画像ですが、
本当にきれいな衣装、優雅な舞いでした。
首里城観光の際には、これに合わせて行ってみることをお勧めします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

首里城いいですよね~
こんな催しものがあるなんて知りませんでした~
幻想的でいいですね!民族衣装もステキ
応援ぽちです。

こんばんはです。^±^ノ

首里城ですか。
行ってみたいですね。^±^
まだ沖縄には行ったことがありません。
それどころか九州にも・・・。
修学旅行は九州だったのですが、水疱瘡にかかってしまい行けませんでした。
でも飛び越えて韓国には行ってますが。^±^

お邪魔します。

こんにちは。

沖縄舞踊の衣装、特徴的であり、綺麗ですね。
舞いの方は想像するしかありませんが、さぞ素晴らしいものと思います。

沖縄本島には昨年何度か行きましたが・・・
目的が異なるため首里城には行った事が無いんです。
1度くらい行っておけば良かったかなと思っています。

またお邪魔しますね。

おはようございます

さくらじゃなくてfc2にしたんですね
お仲間じゃないですか。
しかも画像をさくらに置いておくなんて・・・
まったく自分と同じ(笑)
これからもよろしくお願いします

こんにちは、ちゃりメラマンさん。
色鮮やかな琉球舞踊の衣装、綺麗ですね~
沖縄へおいでおいで、手招きされているみたい^-^
与論島まで南下したので、次は沖縄目指します。

こんにちは(^^)

沖縄いいですね(^^)v
私たちも再度行きたいです(^^♪
首里城も綺麗ですからね(^^♪
ポチと応援完了です。

こんばんは

リンクありがとうございましたe-257
もうFC2になれましたか?
これからもジャンジャン素敵な写真を紹介してくださいね

私も沖縄へ行ってみたいな~e-266
この舞を生で見てみたいです

こんばんは!
沖縄っていいところですよね!
ここのところ年に2回、3回は行ってます。
色あでやかですねー!
エイサーも琉球舞踊なにか情緒がありますね!

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

首里城でこういう催しがあるのですね。。。
美しい衣装に (*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
沖縄の紅型 素敵ですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
コメントありがとうございました。

沖縄いいですよね〜
私が首里城に行った時は、
工事中でした(^^;)
琉球舞踊を生で見てみたいです!

s(´◉ ω◉)
ブログの足跡から来ました。
Sお兄さんって言います。

お仕事で全国いけるなんて
うらやましいです!!!

「東京の街歩きブログ」書いていますので、よかったら相互リンクしてください♪
プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
