スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア・永遠の都が大変なことに・・・ 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24335)」

イタリア・いまから20年前のフォロ・ロマーノ1

『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


イタリア・いまから20年前のフォロ・ロマーノ2


本日は農家さんの取材で外に出ていましたが
その農家さんは東京都東大和市・・・
ケヤキの大木に囲まれ、なんとまきで焚く風呂をいまだに使っていた!
東京都内とはとても思えない取材でした。

さて、画像は20年前、永遠の都・ローマの遺跡、フォロ・ロマーノです。
今考えると結構すごいかもしれませんが、
自転車の旅でこの遺跡に立ち寄って、入口に自転車を乗り付けて見学してました。
パリ~バルセロナ~マルセイユ~ピサ~フィレンツェ~ローマ~イタリア半島の先
まで自転車で走った旅でして、
ホームページを作るきっかけもこのときの記録を載せるためでした。
ところが、全国の写真を貼っているうちに風景画像は2万5000枚を越え、
それで手一杯になってしまい、ヨーロッパ自転車の旅の画像は
まだホームページにマッタク貼っていなかったりするのです。
近年、傷みがひどくなってきた写真を修復できるようになり、
ネガをスキャンしていたところ、イタリアが経済危機でたいへんなことに。
20年前にとったフォロ・ロマーノ、
おそらくまったく変わっていないのでしょうけど、
この町がギリシャのようにゴミだらけになってしまうのは余りにもしのびない。
早く危機を脱して、永遠の都の権威を取り戻して欲しいと思う今日このごろです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。