

長野・真田氏の居城、上田城櫓門と堀 「今日のこと★☆(678029)」

長野・真田家の本拠地、上田城櫓門

風景画像保管庫・長野編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


長野・上田城櫓門から見た堀


出張中の石川県金沢市からアップしています。
本日は移動日だったので、途中の長野でちょっと寄り道。
最初の画像は、戦国武将有数の強さを誇り
徳川を散々蹴散らしてきた真田家の居城、上田城です。
天守はありませんが、上田市民の寄付などで櫓門や
西櫓が復活しています。

戦国時代を語る上で欠かせない存在となっている真田家。
その家紋である六文銭は今でも上田のシンボルになっています。
考えてみれば、この城の写真を撮っていなかったなんて、
私としたことが、な~んって思っちゃう。

明日は金沢で一日仕事をしています。
北陸は天気に恵まれそうで、助かりました。
明日も晴れてくれるみたいで・・・仕事はかどるといいな。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
