スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島・常磐線、久ノ浜~広野間が運転再開! 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(1020)」

福島・不通だった時の常磐線久ノ浜駅1
福島・不通だった時の常磐線久ノ浜駅2
福島常磐線久ノ浜駅付近で立ち往生した電車

輝く未来へ!東日本!!
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


福島・壊滅的な被害を受けた久ノ浜集落1
福島・壊滅的な被害を受けた久ノ浜集落2


本日、JR常磐線の久ノ浜駅(いわき市)~広野駅(広野町)で
電車の運転が再開されたというニュースが流れていました。
ゴールデンウイークのとき、自転車で向かった久ノ浜集落は
ほんとうにひどい被害で、地震・津波・火災すべてに見舞われていました。
久ノ浜駅手前では動けなくなった電車が立ち往生していたし、
集落の海側大半はがれきの状態でした。
でも、駅で立ち話をしていたおじさん、おばさんが別れ際に
「まだまだよ!」
と力づよく挨拶していたのが印象的でした。

あれから半年近くがたち、ようやく鉄道が避難勧告地域だった
広野まではしるようになったのは、ものすごく感激でした。
まだまだ不通区間は長いけど、途中に原発はあるけれど、
「まだまだよ!」
といって運転区間を伸ばしていってほしい。
そして、被災した人たちが限界まで頑張らなくても
生活できる福島をはやく実現してほしい。
電車の運転再開がその一歩になってほしいと思わずにはいられませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。