

岐阜・付知峡の不動滝、仙樽の滝 「★自然の中で感じること★(11479)」

岐阜・付知峡の清流
岐阜・付知峡、不動の滝

風景画像保管庫・岐阜編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


岐阜・付知峡、仙樽の滝


毎度おなじみですが、取材三昧のあとの監禁・原稿書き地獄に突入中。
ここんとこあまり寝てなくて、頭が少々ボ~~~ッとしております。

さて、画像は岐阜・下呂温泉出張の際に寄り道した付知峡です。
中津川と下呂の間にあるこの渓谷は、避暑にはぴったり。
木曽川の支流、付知川の源流で、
水がとても綺麗で、写真を撮ると際立って青く映る川なんです。
周辺には散策道やキャンプ場もあり、これから紅葉の時期に入ると
この渓谷も多くの観光客で賑やかになるでしょう。
裏木曽県立自然公園に指定され、
『森林浴の森100選』に選ばれています。
画像は上から不動の滝上流部とハイライトと言っていい不動の滝、
下の写真はその奥にある仙樽の滝です。
中津川の街は暑かったのに、ここは寒いくらいでした。

さて、今週も週末返上で原稿書きになりそうです。
結局、夏休みとれなかったな~今年も。
か~ちゃんと一緒にのんびり温泉でも行きたいですわ~


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
