

宮城・蔵王連峰刈田岳山頂と青空&星空

宮城・朝の蔵王、刈田岳山頂

風景画像保管庫・宮城編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


宮城・星空の蔵王、刈田岳山頂


前回アップした蔵王連峰のハイライト、
『御釜』を撮影した標高1759mの刈田岳山頂を
すぐ下の駐車場から撮影したのですが、
上の画像は早朝の青空、下の画像は見事なまでの星空。
ほぼ同じアングルから撮ってみました。

いや~画像ではなかなか伝わらないのかもしれませんが
標高1700mでみた真夜中の星空は、
そりゃ~~すごいもんです!
本当に星が自分にめがけて降ってきそうな感じ。
メッチャ寒かったのですが、撮らずにはいられませんでした。
こんなところで車の中で寝泊り・・・でもしたくなるんですよ。
こんな空が見られると。
いやなことすべて忘れてしまうこと間違いなしです。

実際、ここで見るのは大変だとは思いますが
一眼レフではなく、コンデジでこれだけ星が
撮れるというだけを考えても、その凄さが伝わるのではないでしょうか。/P>


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
