スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城・5回目の挑戦!蔵王連峰の御釜 「今日のこと★☆(678029)」

宮城・蔵王連峰の御釜1

風景画像保管庫・宮城編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


宮城・蔵王連峰の御釜2


本日、福島出張から帰ってきました。
連休は仕事で潰れましたが、それだけでは済まさないのが私。
帰り道の今日、どうしても写真に撮りたかったところに寄り道。
蔵王連峰のハイライト、火山湖『御釜』です。
過去4回、ことごとく天候が悪くて撮影に失敗。
5回目にしてようやくその姿を撮ることができました。
標高1759メートル、刈田岳山頂から見た緑のカルデラ湖。

じつは、仕事自体は昨日で終わっていたのですが
今日は午前中の早い時間だけ晴れる可能性が高いとのことだったので
昨日のうちに蔵王へ移動し、山の上の駐車場で車中泊。
寝袋は積んであったのですが、メチャ寒かった!
でも、数少ないチャンスなので・・・
このために、背広で車に寝泊まりなんて、我ながらバカですね~

そうして苦労して撮った、標高1759メートルの刈田岳山頂から
撮った御釜の緑の湖面です。
やっと出会うことができました。
ここももうすぐ冬の姿に変わり、
この場所へは来ることもできなくなります。
とにかく、苦労して撮ったかいがありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。