

福島【過去画像】在りし日の相馬市小高地区の田んぼ 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(1020)」

福島【過去画像】在りし日の相馬市の田んぼ1

『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


福島【過去画像】在りし日の相馬市の田んぼ2


今月は珍しく出張が少ないのですが、
その分、営業の仕事が山積みになっていて、かなり苦戦中。
その脱出を兼ねて、明日から三重県に出張してきます。
ひと月で出張が1回だけというのは、
過去10年間で初めてではなかろうか・・・・

さて、画像は仕事で2009年に撮影していた
福島県相馬市の小高地区の田んぼの風景です。
震災と原発による放射能のダブルパンチで
当然、この地区の住民も避難されているでしょうから
この田んぼの風景はおそらく一変しているんでしょうね。

わがホームページには有名な観光地や風景ばかり載せていたため
原発事故のあった福島県浜通りは意外と写真を撮っていませんでした。
ふと、仕事で撮ってなかったかな~と思って探したら
仕事から外れて、高解像度画像で数枚残してあったのがありました。
有名な観光地はなくても、田んぼがとてもきれいで、
思わず仕事用の小さな画像からホームページに使う
もっとも大きな画像に切り替えて撮影していたみたいなんです。

この何気ない、でもとてもきれいな風景・・・
こんな風景「だった」と紹介はしたくないものです。
復活したら、同じ場所でこれ以上の綺麗な写真を撮りたいものです。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
