スポンサーサイト


猛暑!我が家に新兵器登場!! 「教えて!暑さ・紫外線対策(229)」

新兵器!玄関に新設したロール網戸

『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



このブログに何度か書いていますが、
都心にほど近い我がマンションには、クーラーが1台もありません。
夫婦そろってクーラー嫌いなのはあるのですが、
さすがにこの猛暑では家にいるか~ちゃんがちと心配・・・
「クーラー買ってもいいんだぞ」
といっても
「あまり使わないからいいよ」
そうはいってもねぇ・・・

ということで、先週末、1日かけて
玄関にロール式の網戸を設置して、
玄関ドアを開けておくためのストッパーを付けました。
これで、リビングの窓を網戸にすると
ダイレクトに風が通り抜けていくようになり、
部屋の中がかなり涼しくなりました。
貧乏我が家の数少ない特権、最上階の風通りをクーラーがわりに。

それでも、1台はクーラーつけっか?
と夫婦で議論中。
やっぱりあった方がいいだろ?とは言っているんだけど、
夫婦そろって「あってもつかうかなぁ?」
私はいいですよ、日中会社なんだから。。。
か~ちゃんよ、本当に平気なのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
