スポンサーサイト


鳥取・鳥取市の展望台、鳥取城跡 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

鳥取・鳥取市の展望台、鳥取城跡1
鳥取・鳥取市の展望台、鳥取城跡2

風景画像保管庫・鳥取編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


鳥取・鳥取市の展望台、鳥取城跡からの眺め1
鳥取・鳥取市の展望台、鳥取城跡からの眺め2


今回の山陰出張のメインは鳥取市でしたが
ここは城跡が絶好の展望台となっていて、
市街地を一望することができます。
現在では久松公園となていますが、
この名前は城がある山の名前から来ています。
画像は二の丸跡を中心とした山の中腹にある石垣で、
この上に久松山の山頂があって、そこに本丸の跡があります。
今回は仕事の関係で本丸まで行くことはできませんでしたが、
二の丸跡から見ても十分な眺望だったので、
ここで写真を撮ってから仕事場へと向かいました。
城の前には県庁など鳥取の中枢部が集まっていますが
すぐそばにこんな緑豊かな公園があるのはいいですね~
石垣の上では、小学生が昆虫採集の野外授業をしていました。

さて、また新しい一週間が始まります。
こんな時間に書き込みしている私は
会社か自宅に閉じこもって原稿書きの一週間になりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
