スポンサーサイト


島根・日本の棚田百選、大原新田の棚田 「★自然の中で感じること★(11479)」

島根・奥出雲、大原新田の棚田1

風景画像保管庫・島根編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


島根・奥出雲、大原新田の棚田2


昨日、島根・鳥取出張から帰ってきました。
天気予報はかなりヤバい予報でしたが、
それほど大雨には出会わず、写真もけっこう撮れました。

画像は日本の棚田百選にも選ばれた
島根県奥出雲町の大原新田の棚田です。
今回の仕事のメインの場所でしたが
かなりの山奥にもかかわらず、
一枚の面積がけっこう広い棚田が多い、
それが奥出雲の特徴になっているみたいです。
棚田が好きな人はもう少し小さな田んぼが連なっている
方に人気があるのかもしれませんが
この周辺は西日本でも有数の評価が高いコメ産地なので
作業の効率も考えてこうした棚田が多くなるみたいです。
でも、広いだけに上から集落を見下ろすような
眺めは棚田ならではんぽ見事さ、
遠くに見える山陰の山々も緑が一段と濃く見えます。
小雨の中の撮影でしたが、田んぼは雨でも絵になるのがいい!

さて、明日は車で茨城県霞ケ浦のほうまで仕事してきます。
新しい一週間がまた始まる!
みなさんもがんばっていきませう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
