スポンサーサイト


茨城・被災地で出会ったコゲラ 「野鳥好きっ♪(17245)」

茨城・被災地で出会ったコゲラ

『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



今回の被災地を自転車で走る旅は、被害の状況を撮るのが
真の目的ではなく、どうやって立ち上がろうとしているのかを
カメラで記録するのが目的でした。

これからはそんな写真をアップしたいと思っています。
その走りの途中、北茨城市の五浦岬で津波に流されてしまった六角堂という
有名な御堂の後を撮影した後、近くにある美術館の入り口で昼食をしていたら
すぐ近くからキツツキが木を突っつく音が聞こえてきたんです。
私の座っていたベンチのすぐ横に立っていた木を見てみると
なんとちっちゃなカワイコチャンが顔を出してこちらを見ていました。
私は鳥にはあまり詳しくはないのですが
おそらくキツツキの仲間のコゲラではないかと思います。

被災地のすさまじい風景ばかりを見ていた中で、
この子の横で、この子が奏でるキツツキらしいリズム感ある音を聞きながら
食べたコンビニのサンドイッチは、
ちょっとおいしく感じたちゃりメラマンでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
