スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野・松本市新村のちょっとかわった集会場 「鉄道(27107)」

長野・新村駅のかっこいい集会場1

鉄道画像保管庫・松本電気鉄道編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


長野・新村駅のかっこいい集会場2


昨日は一日、長野県松本市で仕事をしていました。
桜の時期だから、いい写真が撮れるかな~と思ったのですが
天気が悪くて、残念ながら春らしい風景は撮れませんでした。
そのかわり、仕事場となった場所の近くに面白いものを見つけました。
近くを走っていた松本電気鉄道という小さな私鉄の新村駅という小さな駅に
あった地域の集会所の画像です。
この電車は松本電気鉄道を走って引退した電車ですが
現在は新村駅に置かれ、地域の人が集まる集会場として使われているみたいです。

この電車、松本に来る前は都心の東急電鉄を走っていました。
かなり画期的な『名車』で、投球を引退後、全国の小さな私鉄で活躍していました。
今は熊本で2両だけが動いているだけなのですが、
この電車が東急から地方へ運ばれる前の改造をする会社が
私の就職した最初の会社だったのです。
引退した後はみんな解体されてしまったものと思っていたのですが
こうして使われているのを見て、ちょっとうれしくなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。