スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道・旭山動物園のあざらし館 「北海道に旅したみなさん!(5518)」

北海道・旭山動物園のあざらし館1
北海道・旭山動物園のあざらし館2

風景画像保管庫・北海道編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


北海道・旭山動物園のあざらし館3
北海道・旭山動物園のあざらし館4


もともと頭の回転がいいわけではない私、
物書きという仕事をしていること自体に無理があるのはわかってます。
でも、まじめな雑誌でも、文章に遊び心って必要なんですよね~
今回の2回の北海道取材も、スポンサーから頼まれていってきましたが、
やっぱり書いてくれとか言われるとうれしいもんで・・・
無理してることに本人も気が付かない場合が多くなります。
そんな時は、滅多に怒らない頭痛がやってきて、休めと知らせてくれます。
今日はそんな日だったので、自宅で完全休養していました。
私は、調子が悪いことを『休めのシグナル』と考え、
あまり悪いことだとは考えていません、むしろ必要に思っているかも。

さて、画像は旭山動物園でペンギンの散歩と並んで大人気のあざらし館。
写真上の2枚は『もぐもぐタイム』といって、エサをあげる時間。
一番動物が元気に動くこともあって、その時間には人が殺到します。
時間はあらかじめ決められているので、チェックして場所取りが必要です。

写真下の2枚は、ペンギンの散歩とともに旭山動物園の象徴となっている
透明なパイプの中をあざらし君たちが泳ぐ有名なスポット。
だけど、ここで写真を撮るのはかなり難しい。
旭山動物園内は、フラッシュをたいての撮影は厳禁!
屋内施設でもそれは同じですが、あざらし君は結構速いスピードで
パイプの中を泳いで行ってしまいます。
コンデジなら、スポーツモードにしないとまず撮れません。
それでも大半が失敗作になるかと思いますが。
でも、あざらし君はサービス精神旺盛なので、
パイプの中でじゃれあったりしてくれますので、
その時がチャンス!でもフラッシュだけは使わないでね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。