スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道・朝のタンチョウ、そして奇跡の物語(完) 「★自然の中で感じること★(11479)」


北海道・朝のタンチョウ1
北海道・朝のタンチョウ2
風景画像保管庫・北海道編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


北海道・朝のタンチョウ3
北海道・朝のタンチョウ4


昨日は夕暮れのタンチョウをアップしましたが、
今回は今朝撮ったタンチョウの中から気に入ったのをアップしました。
幼鳥が羽ばたきの練習をしていたのがほほえましかった!
あ~こんなときは一眼レフがほしいと思ってしまう。。。
コンデジではこれが限界ですね。

さて、小さな奇跡の最終回。
さんざんな状況で年越しをしましたが、
か~ちゃんと仲直りし、
お店ができたらいいね~という話に落ち着いたものの、
会社はもうヤバイ、貯金も十分ではないし、株も含み損。
ところが、新年を迎え、仲直りをしたとたん、
買っていた株が急反転。
2銘柄あるうち、片方はマイナス数十万から一気に20万の黒字。
もうひとつは「上がるかな~」というヤマカンの元に買い増ししたら
なんと3倍近くになり、数百万単位の大黒字!
正直、百万単位でプラスになるなんてのはテレビの世界だと思っていました。
「もしかしたら、本当にお店できるかも?」とか~ちゃん。

しかし、他人にはぜ~~~~~ったいに薦めません。
実を言うと、我が家の株は今年に大挽回した結果、ほとんど負けなし。
それは、か~ちゃんが「これはどうかな?」と言い出し、
私の意見と一致したものだけ買っています。
現在のところ、この方法で買ったものは無敗状態・・・・
ちなみに、ウチのか~ちゃんは株も経済もまったくの素人です。
しかし、先日「鉄鋼なんてのはどうかな~」といって、
私もいいなと思ったら、翌日大手2社が合併なんてことに・・・
恐ろしいくらいヤマカンが働くんです。
不思議なのは、私との意見が一致しないとまったくだめで、
私だけの考えで買っても、失敗ばかりなんです。
去年まで大赤字だったのを放置していたのも
売り上げはいいということと、このジンクスがあったから放置していたのです。
今年になって見事に復活、いや、それどころか夢まで見れるようになりました。
いまじゃ「倒産したらなにしよっか?」と二人で話しながらお茶することも。

ということで、長い人生の中で、ろくでもない年というのも
まったく悪いものではないのかな~なんて思ってます。
ポジティブちゃりメラマン、完全復活の2011年となっております。(完)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。