スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根・絶景!鬼の舌震の紅葉 「★自然の中で感じること★(11479)」

島根・絶景!鬼の舌震の紅葉1

風景画像保管庫・島根編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


島根・絶景!鬼の舌震の紅葉2


まだ会社にいるものの、ようやく監禁状態から抜け出せそうです。
でも、一週間後にはまた仕事の山で監禁されちゃうんですけどね(涙

画像は、山陰出張で撮った島根県奥出雲町の
『鬼の舌震(したぶるい)』という渓谷の紅葉です。
残念ながら紅葉ももう終わりという時期でしたので最盛期ではありませんが
それでもなかなかの美しさ。
今回は寄り道ではなく、ちゃんと仕事でこの場に来て撮影。
横にはお客さんもいたんですよ、そっちのけで撮影してましたけど(笑
なんだか恐ろしげな名前が付いていますが、
その昔、この地に住んでいた美しい御姫様を見染めた悪いワニが
海からここまで追いかけてきたんですが、
姫はここをせき止めて防いだんだそうです。
それでもワニは諦めきれなかったという伝説が残っていて、
ワニが慕うというのが変化して『鬼の舌震』になったんだそうです。
いまでは県立自然公園になっていて、遊歩道も整備されています。
すごくリラックスできる空間で、散策にはもってこいです。

ここんとこ時間がなくて、ちょっとブログ更新も諦め気味になっていましたが
少し楽になったので、もう少しガンバリます!
明日からお礼を書きに少しずつブログ散歩したいな。
ここから元気ももらっていたし、ブログネタは山ほどあるし、
やめちゃうのはもったいないしね~
ということで、いましばらく応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。