スポンサーサイト


鳥取・東郷湖畔の燕趙園 「写真ブログ大集合♪(2456)」

鳥取・東郷湖畔の燕趙園1
鳥取・東郷湖畔の燕趙園2

風景画像保管庫・鳥取編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


鳥取・東郷湖畔の燕趙園3
鳥取・東郷湖畔の燕趙園4


長い山陰出張からやっと戻ってきました。
この画像も、山陰出張で撮ってきたものです。
けっして中国の風景ではありません。

これは、鳥取県湯梨浜町の東郷湖畔にある燕趙園という中国式庭園です。
鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして建設され、
資材も現地から取り寄せて建築された国内最大級の中国庭園。
東郷湖畔を走るJR山陰本線の車窓から、
そして自転車の旅でもちらっと見える位置にあり、
ず~っと「なんだろうな~あれ?」と疑問に思っていたものでした。
今回の寄り道でようやく中身を解明することができました。
東郷湖畔には有名なはあい温泉をはじめ、温泉地がたくさんあり、
夏は海水浴でにぎわうこの立地はなかなかいい場所かもしれません。
国道脇、JRの駅からも徒歩15分ほどと鳥取の観光地としては便もいい。
ちょっとした穴場かもしれません、鳥取らしさを味わう感じではありませんが。
でも、なかなか見事な庭園、その向こうには東郷湖が広がり、
湖側から見ると紅葉の山々が背景になるというカメラ屋にはうってつけのロケーション。

山陰に行くことがありましたら、温泉かたがた寄り道してみるのも一興かも。
静かでゆったりした時間が味わえますよ。

ま、今回の出張もしんどかったけど、けっこう寄り道もさせてもらったし、
仕事もまぁまぁ順調だったし、使った体力分ぐらいは楽しんで帰ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
