

佐賀・トンパイ塀のある町、有田 「★つ・ぶ・や・き★(1275774)」

佐賀・トンパイ塀のある町、有田1
佐賀・トンパイ塀のある町、有田2

風景画像保管庫・佐賀編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


佐賀・トンパイ塀のある町、有田3
佐賀・トンパイ塀のある町、有田4


ブログもホームページも、更新の準備すらできないうちに
次の出張に飛ばされてしまいました。
現在、出張先の島根県松江市のホテルから書き込みしています。
今夜、この更新を終えたら、できるだけブログ巡りしたい・・・

さて、画像は前回の九州出張時に立ち寄った
焼き物の町・佐賀県有田町の風景です。
なんでも鑑定団などでおなじみの有田焼ですが、
町は小さくて、表通りはちょっと元気がない感じ・・・
でも一歩裏通りを歩くと、トンパイ塀と呼ばれる焼き物を使った
この町独特の古い壁が残る細い路地、レンガ造りの煙突がある工房・・・
そして、ガラスケースに展示してある美しい焼き物たちが見て取れます。
私は駅前で自転車を借りて見て回りましたが、
まさに自転車散歩サイズの街でした。

最近、息が詰まりそうな環境の中で仕事をしていますが
書き込んでくれる方々のコメント読んで、かなり元気出しています。
更新は苦労するけど、やっぱりブログはやっていてよかったな~
そんな風に思う今日この頃です。。。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
