

静岡・大井川鉄道のSL 「鉄道(27107)」

静岡・大井川鉄道のSL

鉄道画像保管庫・大井川鉄道編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



みなさま、大変申し訳ありません。
現在、ちゃりメラマンは静岡、金沢、福岡、大分、佐賀で取材してきたものを
原稿にすべく、パソコン部屋に軟禁されております。
来週中ほどになれば一息つけるかと思いますので、
それまでみなさまのブログにお邪魔できそうにもないことをお許しください・・・

さて、画像は今回御前崎で仕事を終えた後、
大井川の川の画像が必要だったので寄り道したついでに撮った
(ついででもないかな?)大井川鉄道の蒸気機関車です。
やっぱり、SLは旧型の客車を引いていてこそ絵になりますね~
ここまで完璧な姿を見せてくれるのはいまや大井川だけでしょうね~

それにしても、コンデジで一番困るんですよ、このての鉄道写真が。
ズームやシャッターが融通きかないので、ほとんど一発勝負!
こんな時は一眼レフがほしいな~
と思うのですが、この小ささ・手軽さを味わってしまうと
旅続きの私としてはコンデジが手放せなくなってるんですよ。
どうしても重くなり、かさばりますから、一眼レフとレンズたちは。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
