

岡山・日本三名園、後楽園 「旅の写真(13810)」

岡山・日本三名園、後楽園(沢の池)
岡山・日本三名園、後楽園(唯心山からの眺め)

風景画像保管庫・岡山編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


岡山・日本三名園、後楽園(井田)
岡山・日本三名園、後楽園(沢の池)


岡山城と並んで観光名所となっている日本三名園・後楽園。
花の咲く春、紅葉の晩秋など名場面がありますが、
私がもっとも好きなのは、
園内の田んぼ(井田)が黄金色に染まるとき!
その向こうに岡山城の天守閣。
これが後楽園で一番の名場面だと私は思っています。

もちろん、名場面・沢の池越しの天守閣も美しいですが
豊穣のときにしか見られない後楽園は、
癒しのパワーに満ちています。

そして、2枚目の唯心山からの眺めは庭園の醍醐味が味わえる風景。
たまたま寝台特急の岡山途中下車ということで、
開園直後に入園したため、
だ~れもいない園内を撮ることができました。
やっぱり、日本庭園って、いいですね。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
