

広島・しまなみ海道自転車の旅、生口島~大三島の風景 「自転車日和(17013)」

岡山・生口島サンセットビーチ周辺の自転車専用道
岡山・生口島から見た多々羅大橋
岡山・大三島から見た多々羅大橋

風景画像保管庫・広島編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


岡山・大三島から見た大三島橋
岡山・大三島橋の上から見た夕暮れ


しまなみ海道自転車の旅、
今回は尾道側から数えて3番目の生口島と4番目の大三島、
そして生口島と大三島に架かる多々羅大橋と
大三島から伯方島に架かる大三島橋です。
自転車道もす~~~~ごいオープンで、景色も最高!

前半3枚の画像は生口島の自転車専用道と多々羅大橋。
こんな自転車道を潮風に当たりながら自転車で進む。
日差しがすごいのでかなり暑いですが、眼の保養にはなります。
しかし、島を大きく迂回しているので、距離はなかなかあります。
でも、生口島については、あまり上り下りはないので
日程に余裕があれば平山郁夫美術館などもあるので
かなり楽しめるツーリングコースになるかと思います。

しか~し!
眼の保養と写真に熱中していると、時間の浪費につながることも。
下の4枚目の写真は生口島から大三島へと渡る大三島橋なのですが
このころから空の色がとてもきれいな夕暮れに。
橋の上から瀬戸内海を撮った5枚目の写真は、
残念ながら夕日そのものは撮れなかったものの、
なかなかきれいな夕暮れの風景になっていました。
しかし、大三島橋はしまなみ海道の後半にようやく入ったところ。
この時点でこの空ということは・・・・

(つづく)


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
