スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島・しまなみ海道自転車の旅、因島と生口橋 「★自然の中で感じること★(11479)」

岡山・しまなみ海道、生口橋から見た生口島金山港
岡山・しまなみ海道、生口島鬼岩地区の海

風景画像保管庫・広島編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


岡山・しまなみ海道、生口橋
岡山・しまなみ海道、生口橋の車道


尾道を出て渡船で渡った向島から、因島大橋を渡って生口島へ。
このあたりは水軍で有名ですが、その風景はなかなかど~して。
海岸線は美しいところが多く、つい自転車を止めては
カメラを出して撮影の繰り返し、これでは時間かかるのも当たり前。
でもですね~自転車でないとこんな風景見られないんですよね~
先を急ぐ自転車の旅とはわかっていても、カメラを出さずにいられない。
オマケにかなりの難コースでもあり、日が暮れるだろうという
覚悟はこの時点ですでにしていました。

1枚目の写真は、生口島鬼岩地区の海、
2枚目は因島側から見たしまなみ海道3番目の生口橋です。
瀬戸内海というと、もっと海岸部に工場があるのかな~
なんて思っていましたが、青い海と緑がとてもきれいでした。
コンビニで買ったおにぎりをこの風景をオカズにして昼食。
暑いけどうまいんだな~これが。

因島から生口島へと渡る生口橋は、前の因島大橋と違って
車道の脇に自転車道が通っているため、
橋から周りの風景が見放題、撮り放題。
4枚目の写真は、生口橋から見た因島・金山の港で、
橋の先にある生口島の赤崎までフェリーが通っています。

想像できるかとは思いますが、
今回はあまりにたくさん画像を撮ってきたので、
山場を迎えた仕事とともにこの画像の整理に現在追われています。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。