スポンサーサイト


広島・しまなみ海道自転車の旅、駅前渡船と因島大橋 「自転車日和(17013)」

岡山・しまなみ海道、尾道駅前渡船
岡山・しまなみ海道、尾道・新尾道大橋

風景画像保管庫・広島編展示予定
『日本画像観光』トップページ


ようやくパソコンの前に戻ってくることができました。
かなりしんどかった自転車の旅でしたが、かなりエンジョイしてきました。

三連休前に岡山県津山市で仕事だったので
仕事の道具と機材一式、そして自転車まるごと1台担いで岡山へ(笑
岡山のホテルに荷物預けて仕事をかたづけ、
翌日そのまま東尾道駅へ。
ここで自転車を組み、荷物を積んで出発。
しまなみ海道経由で
広島県尾道~四国の愛媛県今治~新居浜と走り、
自転車を撤収して香川県坂出へ。
翌日、まだ物足りなかったので、自転車組み立てて今度は瀬戸大橋周辺まではしり、
電車に乗って岡山県側の児島へ移動。
また自転車組み立てて、瀬戸内一の夕焼けが見れる
鷲羽山まで自転車で登って夕日を見てから
サンライズ瀬戸で東京に戻ってきました。

でも、尾道から渡る最初の橋、新尾道大橋は
危険だから駅前から出ている渡船で対岸に渡ったほうがいい、
といわれたので、重武装&老エンジンであるわが自転車は
素直に忠告を聞いて写真上のかわいらしい駅前渡船で対岸の向島へ。
2枚目の写真、新尾道大橋は自走しませんでした。


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


岡山・しまなみ海道、因島大橋1
岡山・しまなみ海道、因島大橋2


それにしても、今回は下調べしなさ過ぎましたね~
自転車で走れるのは橋だけで、あとは島を大きく迂回する道路だったとは。
おまけに、橋を渡るたびにこの高さまで自転車で登るのがまたダルい・・・
それでも、この因島大橋を渡るころはまだ元気がありました。
ま、日が暮れることぐらいは覚悟していましたよ。
結構な難コースの上、写真取り捲っていたら、そりゃ時間も経ちますって・・・

岡山・しまなみ海道、因島大橋の自転車専用道


上の写真は、因島大橋の自転車専用道です。
ま~よくこんな橋つくりましたよね~
金網越しの風景が残念でしたが、この橋以外は
海を直接眺めて走ることができたので、いい写真が撮れました。
その写真はこの後続けてアップしていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
