スポンサーサイト


富山・世界遺産、五箇山の菅沼合掌造り集落 「今日のこと★☆(678028)」

富山・世界遺産、五箇山 菅沼集落の合掌造り1 
富山・世界遺産、五箇山 菅沼集落の合掌造り3

風景画像保管庫・富山編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


富山・世界遺産、五箇山 菅沼集落の合掌造り2


出張先の北陸、本日は宿泊先の新潟から書き込みをしています。
みなさま、喧嘩の成り行きを心配していただき、ありがとうございます。
出張に出る前に、か~チャンが謝りにきましたので・・・
我が家の喧嘩はたいがいこのパターンなんです。。。
ま、おかげで最悪の気分で出張せずにすみました。

さて、日付は変わってしまいましたが
昨日は金沢で仕事を終えた後、世界遺産の合掌造り集落に寄り道。
岐阜側の白川郷までは行く時間がないので、越中五箇山のみでしたが
収穫前の田んぼがあって、とてもきれいでした。
前にも来たことはあったのですが、収穫後だったので
ちょっと画像がさびしかったんですよね~
ということで、五箇山・菅沼集落の合掌造り集落です。
いまのところお米は順調に成長しています。
やっぱり合掌造り集落には稲穂がないと・・・・
寄り道してよかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
