

島根・世界遺産・石見銀山、大森集落の街並み 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24335)」

夕暮れの大森銀山伝統的建物群保存地区3
夕暮れの大森銀山伝統的建物群保存地区1

風景画像保管庫・島根編展示中
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


夕暮れの大森銀山伝統的建物群保存地区2


山陰出張編、最後は世界遺産・石見銀山の
大森銀山伝統的建物群保存地区の街並みです。
石見銀山は別名『大森銀山』とも呼ばれていて、
この集落がその中心地、代官所なども置かれました。
軒先にある『天領』の文字は、幕府直轄領のことです。
ま~よく保存されていること、それに人々の生活感いっぱい。
この日も灼熱のような暑さだったのですが
夕方になって一斉に打ち水されたりしたので
集落の中はちょっと涼しく感じました。
その中をサッカーボール投げっこして遊ぶ子供たち、
畑で収穫した人が家路に帰る姿・・・ん~いい感じ。。。
私は一番下の写真の駄菓子屋さんで
昔ながらのラムネを一本買って、店先でガブ飲み!
おいしかったな~
でも、帰り道、バス便が予想以上に早く終わってしまうことを教えられ、
あわててバス停に走って乗り込むこともありました。
観光する際は皆さんも気をつけましょうね~

さて、これから出張の準備に取り掛かります。
今回は福井・金沢・新潟の北陸コース。。。
週末まで帰って来れないけど、今か~ちゃんと喧嘩中だからちょうどいい。
帰宅したらいなかったりして・・・・(爆


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
