

島根・松江城の天守閣 「旅の写真(13810)」

島根県・現存天守の松江城1
島根県・現存天守の松江城2

風景画像保管庫・島根編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


島根県・現存天守の松江城3
島根県・現存天守の松江城4


前回アップした、自宅から見た隅田川の花火大会。
画像一枚なんて私らしくもないと思われた方、正解です。
花火なので、はじめて動画をアップしようと思っていたので
カメラは固定したひとつのアングルでしか撮っていなかったのです。
でも、動画って携帯電話からしかアップできないんですね~知らなかった。
コンデジで撮った画像はアップすることができず、画像一枚になってしまったのです。
結果、私の花火日記にしてはちょっと貧弱な内容になってしまいました。。。

さて、今回の画像は山陰出張で撮った松江城です。
お天気から想像できると思いますが、この日もとにかく暑かった~
おかげで3連休だというのに天守閣の周りにはあまり人はおらず
写真はとても撮りやすかったです。

松江城は別名『千鳥城』とも呼ばれていて、
国内に12ある江戸時代以前建造の天守が残る現存天守がある城です。
でも、県庁所在地のこれだけ立派な現存天守が
国宝でなく重要文化財ってのはちょっと意外ですね~
5層6階の天守最上階からは、松江の街並みと宍道湖が見渡せます。
それに、最上階は宍道湖からの風が通って気持ちいい~


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
