

新潟・柏崎市、荻ノ島かやぶきの里 「旅の写真(13810)」

新潟・柏崎市・荻ノ島かやぶきの里1

風景画像保管庫・新潟編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


新潟・柏崎市・荻ノ島かやぶきの里2


パソコンが復帰しないまま、サポート機でなんとか仕事をしていたのですが
本機の修復にメドが着いたとたんにサポート機がダウン・・・
こんな真夜中まで必死になって修復しています。
というのも、サポート機がないと、取材先で仕事にならないからで、
明日から鳥取・島根へ行かなければならないからなんですぅ~
今週は新潟へ出張に出ていて、やっと帰ってきたばかりなのに・・・

ということで、画像は新潟県柏崎市の山の中にある荻ノ島かやぶき屋根の集落です。
撮影時は結構な雨が降っていて、写真的にはどうかな~と思っていたのですが、
そこに一人のかわいいおばあちゃんがカートを押しながら『こんにちわ~』
その格好ときたら、ほとんどモンペに笠を頭に載せ、蓑をはおってというもの。
田んぼの向こうは茅葺屋根の民家だし、ほとんど明治か昭和初期の時代風景。
これがこの集落の日常なんでしょうけど、こんな風景、まだ日本に残っていたんですね~

さて、現状ではブログ更新もままならない状態で大変申し訳ありません。
復帰の折には必ず皆様のところにお邪魔して報告させていただきますので
本格的稼動と皆様のところでのレスはもう少々お待ちください。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
