スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森・全長300m、鶴の舞橋と津軽富士見湖 「写真ブログ大集合♪(2456)」

青森・津軽富士見湖と鶴の舞橋2

風景画像保管庫・青森編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


青森・津軽富士見湖と鶴の舞橋1
青森・津軽富士見湖と鶴の舞橋3


青森県鶴田町にある富士見湖に架かる日本一長い木製の橋、鶴の舞橋です。
富士見湖と名前はついていますが、要は巨大なため池なんだそうで。
その歴史は1600年代に作られたらしいのですが
津軽富士と呼ばれる岩木山の見晴らしがいいためにこの名前になったそうです。
ちょっと雲がかかっていましたが、なるほど・・・岩木山とのコラボはなかなかです。
ただ、JR五能線の鶴田駅から歩いていったのは少々無謀でした。
さすがに遠くて、帰りにバスがあると思っていたら、それが廃線になっていて・・・
近くの老人ホームで聞いたら、ちょっと先にバス停があるとのことでしたが
発車の時間が迫っていて、その後は数時間後にしか来ません。
あちゃ~と思っていたら、老人ホームの方が車を出して
わざわざバス停まで送ってくれました。
おかげでギリギリバスに間に合って、五所川原へと行くことができました。
地方で仕事(?)していると、こんな温かい場面に出くわすこともあって、
やっぱり旅ってないいもんだな~なんて思っちゃったりします。

さて、重症の我が家のパソコン、いまだにエンスト状態です。
電源切った後の更新に数十時間かかる始末・・・・
もう少し繰り返してみて、治らないようだったら買い替えかな?
ちなみに、このブログ日記は会社のパソコン拝借しちゃってます(爆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。