スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨・日本の名水百選、尾白川渓谷 「★自然の中で感じること★(11479)」

山梨・日本の名水百選、尾白川渓谷1

風景画像保管庫・山梨編展示中
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


山梨・日本の名水百選、尾白川渓谷2


標高2967メートル、日本アルプス屈指の名峰・甲斐駒ヶ岳から流れ落ちる
天然水の川、尾白川(おじらがわ)渓谷です。
山梨側の山麓から一気に2500メートル駆け上がる甲斐駒ヶ岳から流れてくるため
まったくの混じりけなし、極上のミネラルウォーターが怒涛のように流れています。
この近くにはサントリーの蒸留所もあって、この天然水を使って洋酒が作られています。
画像は渓谷の入り口にかかるつり橋(名物らしい?)と
尾白川渓谷の千ヶ淵の画像です。
この奥にはもっと凄い絶景があるらしいのですが、なんせ仕事途中の寄り道・・・
時間もなければ思いっきり軽装備(いや、無装備というべきか)。
みればかなり厳しいトレッキングコースだったので、千ヶ淵でやめておきました。
それでも天然水とマイナスイオンを味わうには十分な場所でした。

さて、わがパソコンはかなり重症でいまだに入院中です。
機嫌の悪かったサポート機がなんとか持ち直し、ようやく仕事もできるようになりました。
今は挨拶程度の訪問と応援しかできませんが、どうぞご容赦ください。
完全復活したらまた報告します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。