スポンサーサイト


青森・立佞武多『夢幻破邪~むげんはじゃ』『芽吹き心荒ぶる~めぶきうらさぶる』( 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153504)」

青森・五所川原の立佞武多『夢幻破邪~むげんはじゃ』1
青森・五所川原の立佞武多『夢幻破邪~むげんはじゃ』2
風景画像保管庫・青森編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


青森・五所川原の立佞武多『芽吹き心荒ぶる~めぶきうらさぶる』2
青森・五所川原の立佞武多『芽吹き心荒ぶる~めぶきうらさぶる』1


メインで使っているパソコン、思っていた以上に重症みたいです。
動かないわけではないのですが・・・電源を切るとプログラム更新中となって
そのまま電源が切れない状態が何十時間も続くような状態になってしまい・・・
現在、サポート用の小型ノートでアップしている状態です。
更新もままならない状態で・・・もうPCなしでは考えられない生活ですね。
皆さんの所にもお邪魔できなくてスイマセン。
早々に復活させますので、今しばらくのご猶予をお願いします。

画像は前回の五所川原の立佞武多の続き。
平成21年作『夢幻破邪~むげんはじゃ』(上の写真2枚)と
平成19年作『芽吹き心荒ぶる~めぶきうらさぶる』(下の写真2枚)です。
前回アップした最新作、平成22年作『又鬼~またぎ』と3基並んで
五所川原市の立佞武多の館に展示してありました。
3基並んで1枚の画像に納められないのが残念、
というより、超広角を使っても1基全体をファインダーに収めるのも一苦労。
この迫力は実物を目にしないとなかなか分からないものです。

でも、ここを訪れる人って、30分も見ないうちに帰っちゃう人が多いんですよね。
入場料(大人600円)払っているのに、なんともったいない・・・・
私はこの手の展示館や博物館は好きなので半日いてもまったく飽きません。
現に3基の立佞武多を撮るだけで3時間かかってしまいました。
ご当地でしか見られないんだから、もうちょっとゆっくり眺めても
いいんじゃないのかな~と思うちゃりメラマンなのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
