スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森・壮大な五所川原の立佞武多(たちねぷた) 「旅の写真(13810)」

青森・五所川原の立佞武多(たちねぷた)2


風景画像保管庫・青森編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


青森・五所川原の立佞武多(たちねぷた)1


ホームページやブログで想像つくと思いますが
これに加えて仕事での膨大な量を処理するため、自宅のノートパソコンを
かなり酷使していたと思うのですが、一昨日とうとうダウンしてしまいました。
現在、なんとか修理をし、移したデータを戻す作業をしています。
出張の連続も重なって、なかなか書き込み・ご訪問ができませんでした。
ぼちぼち再開させますのでよろしくです。

さて、画像は青森県五所川原市の立佞武多です。
街には『立佞武多の館』という資料館があって、
ここでは開館しているかぎり、立佞武多を見ることができます。
高さは約22メートル、3基あって、毎年1基づつ新しいものが製作されます。
写真は最新の平成22年作『又鬼~またぎ』です。
雄大な自然の中で、まさに獲物のウサギを捕まえようと手を伸ばしている
場面が豪快に再現されています。
これが街の中にくりだす光景も見てみたいものですが、
写真を撮る立場としては、『立佞武多の館』で撮ると高いところからも撮れるので
大変いい画像が手軽に撮れるので、ついつい長居してしまいました。
でも、仕事には遅刻しませんでしたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。