スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野・棚田百選、飯田市千代のよこね棚田 「★自然の中で感じること★(11479)」

長野・棚田百選、飯田市のよこね棚田1

風景画像保管庫・長野編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/
ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!
長野・棚田百選、飯田市のよこね棚田2


前にアップした、『天空の里』まですごくはなですが、
これもかなり山の中に入ったところで見られる風景です。
棚田百選のひとつ、飯田市千代地区のよこね棚田です。
こちらの田植えは遅いので、今が一番きれいな風景かもしれません。
ここも、棚田を維持するためにオーナー制度があるみたいで、
たくさんの木の札が立てられていましたが、
素朴で自然なスタイルの棚田だな~とう印象を受けました。
クローバーやあざみが咲いている畦もいい感じ。
この環境を守るために、地元の子供たちも数多く参加して
自然教室を兼ねて保全活動が行われている田んぼのようです。
それにしてもでっかい教室ですわね~、
学ぶこともいっぱいありそう・・・

さて、長野伊那、山梨韮崎の仕事を終えて、1日だけ東京に戻ってきました。
明日から名古屋で日曜まで仕事、その後に寝台特急で秋田で仕事することまで
前回書きましたが、秋田の後に青森で仕事、
そのあと東京六本木に行ってから、今度は京都に行ってくれですと・・・
壊れなければいいんですけどね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。